一定期間更新がないため広告を表示しています


こんにちは♪


毎日暑い日が続きますね。
8月7日は立秋でしたが、秋の気配はまだどこを探しても見つかりません…。
水分補給をしっかりして、熱中症にはご注意下さいね。


さて、今年も始まりました♪
新丸ビルSTITCHさんにて、安野モヨコのしごと展が開催されています。

会場の様子はこちらから。



オチビサンのうちわ、とっても可愛いです!

安野モヨコ氏の作品やグッズを税込¥3,000以上お買上げ頂いたお客様には、特製オチビサンうちわを数量限定にてプレゼントしているとのこと。
お早めのご来店がよいかと思いますヨ。





モヨコ先生のコラボグッズや新商品もたっぷり。
まめつぶ屋の商品も、たくさん置いてもらっております。
ぜひ手にとってご覧くださいませ。



複製原画の受注もしていますよ。

----------------
安野モヨコのしごと展「オチビサンの世界」
期間:2014年8月5日(火)〜8月31日(日)11時〜21時(日・祝は20時まで)
場所:STITCH TOKYO(丸の内・新丸ビル4F)

STITCH TOKYO(ステッチ トウキョウ)にて8/5(火)より、女性漫画家・安野 モヨコ氏の企画展を開催いたします。
今年は漫画作品 -「オチビサン」(朝日新聞出版社 AERA にて連載中)のキャラクターや世界観にスポットをあて、本作品の原画展示をはじめ、関連商品やその他の安野モヨコ作品の展示を行ないます。STITCH TOKYO とのコラボレーション「丸の内ガールズ」グッズも販売いたします。
----------------


さてさて、まめつぶ屋新商品です♪
ギャラリーにて先行発売した人気商品。
待望の、てぬぐい新作です!


てぬぐい オチビサンの珈琲タイム



人気のコーヒー柄が、てぬぐいになりました。
水色と焦げ茶が大人っぽい、季節をとわずに使える一枚です。
珈琲豆サイズになったオチビサン達の、楽しい珈琲タイム。
散りばめられたカフェアイテムもキュート。

コーヒー柄は、完売してしまったコーヒー缶とポストカードで大人気のデザイン。
小ぶりでモダンなデザインは、どんなスタイルにも合いますヨ。


てぬぐい 金魚と泳ぐ




夏にぴったり!ブクブクと金魚と泳ぐ、オチビサンたちのてぬぐいです。
水草と金魚の柄がとっても夏らしい一枚。
爽やかな水色で仕上げて頂きました。
小柄なので、折りたたんでもかわいい一枚です。

この夏ポストカードでも大人気の新柄!
縦横問わないデザインなので、飾りやすいのもいいですね。


どちらも、伝統の梨園染め(注染)をてがける、東京日本橋・戸田屋商店の職人さんが手染めで仕上げたものです。

夏の暑い日には、首に巻いても、頭に巻いても大丈夫。
たっぷり汗を吸ってくれるのに、たたむとコンパクトなてぬぐい。
どちらも小柄なので、普段使いにぜひ使って頂きたい二枚です。



さてさて、今週は台風がちょっぴり心配ですね。
でも今週末から、お盆休みの方も多いのではないでしょうか♪
素敵な夏休みをお過ごしください♪
1