一定期間更新がないため広告を表示しています

「まめつぶ屋」が提案する和の暮らし。
そして、「オチビサン」の世界を
もっと味わうために。

通常のブログの合間に、「まめつぶ屋」や「オチビサン」に
ゆかりのあるモノ・ヒト・場所などを、ご紹介して参りますのが、
この特集企画!

特集企画第9弾は、
愛媛県今治市の有限会社オルネットさんに
お話を伺いました。


今治市と言えば、しまなみ海道の四国側に位置する瀬戸内の都市。
ここでは世界に誇るブランド、今治タオルが有名です。


まめつぶ屋で人気商品のさまざまなタオルも、このオルネットさんで
制作していただいているものなんです♪
吸水性が良く、やわらかい質感は、普段使いはもちろん、
赤ちゃんのいるお宅へのギフトにも非常に喜ばれる商品です。

オルネットさんは今治でも老舗のタオルメーカー。
「コットンにこだわり、コットンでしか表現できない天然素材ならではの
やさしさ、あたたかさ、そして上質な使い心地を、私たちの手によって、
より輝きを持たせたい。そして、赤ちゃんからお年寄り、ペットまで、
心もからだももっと素敵にリラックスさせてあげたい」という
コンセプトのもと、多数のアイテムを展開されています。

★オルネットのウェブサイトはコチラ

今回は、東京ギフトショー2012春に出展のオルネットさんブースにお邪魔しました。
タオルがさまざまな色、形に変化した、暮らしに役立つグッズがたくさんあります!


今回展示されていた、オルネットさんのベビー用品に代表される、
「OH!DEAR」ブランドのタオルグッズは、すべてオーガニックコットンを使用。
かわいいオリジナルデザインとも相まって、とても人気のブランドです。
「まめつぶ屋」のタオル製品もオルネットさんの技術を使って制作されています。



触ってみると、本当に実感できるのが、そのふわふわ感。
オーガニックコットンから連想しがちなごわごわした感じは全くありません。
優しい手触りと安心の素材が、ベビー用品にぴったりですね。

次回はオーガニックコットンと、工場の様子をお伝えします。

お楽しみに!